プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト】プロスピセレクション第2弾登場!

プロスピ最新情報

8/13 15時の更新でプロスピセレクション第2弾が登場です!

登場選手は??

気になる登場選手はこちらです。
ソフトバンク 石川柊太
西武 秋山翔吾
楽天 今江年晶
オリックス 吉田正尚
日ハム 上沢直之
ロッテ 中村奨吾

広島 大瀬良大地
阪神 メッセンジャー
横浜 ロペス
巨人 山口俊
中日 鈴木博志
ヤクルト 山田哲人

直前予想と比較すると…8/12で予想通りのラインナップでした。予想が外れた球団も、対抗になると考えていた有力候補から選ばれておりましたので、第2弾に関してはほぼほぼサプライズは無かったと思います!個人的には、山田選手が登場したことで予想よりも当たり枠が増えたかな?といった感想です。皆さまにおきましても予想の範囲内だったのではないでしょうか。

入手方法はスカウトのみ

プロスピセレクション第1弾と同じく、セレクションスカウトが開催されています。30連、60連、90連目でプロスピセレクションSランク選手1名が必ず入手できる仕様です。プロスピセレクション選手は、スカウトからのみ入手可能であり、今回もイベント報酬等での入手機会はありませんでした。ただしセレクションの選手を使ってのミキサー(3名もしくは5名で、他のセレクション選手を1名獲得できる)は可能です。

プロスピセレクション第2弾はガチャすべきか?

有能選手多し!

「自チーム確定」という枠が無いため、迷わずGO!!とは言えません。しかしながら第1弾よりも当たり選手も限界突破しやすい選手も多いように思います。12球団オーダー強化を目指す方であれば「チームの補強状況をみて・同名Aランクの所持状況をみて」という条件つきではありますが、勝負をかけてみても良いタイミングかと存じます。特に秋山選手、吉田選手、メッセンジャー選手、ロペス選手、山田選手は今後1年近く活躍してくれると思います。手に入れば間違いなくチーム強化できますね!

キーワードは「アニバで出ない」

純正チーム強化のみを目指す方はエナジーとよく相談してからチャレンジするのをおすすめします!上記にあげた5選手を持っていない&純正チームの強化の鍵になる…と判断した方は狙いにいってもいいかもしれませんね。理由としては「セレクションで選ばれると、アニバーサリーで出ないから」…こちらがキーワードになってくると思います!また今後、お話したいと思います〜