プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト/イベント】お待たせ!TS第4弾登場&イベントはミリオンマネジメント!

 プロスピ最新情報

8/2 15:00更新来ました!選手追加、ランキングイベント開催です。

SランクTS(タイムスリップ)第4弾

f:id:prospia-torao:20180802155958j:image

配出期間 8/2 15:00〜8/13 14:59

ついにTS第4弾が登場しました!予想では7/30かと思っていたんですが…年齢別月額課金額、利用規約の改定に伴うメンテナンスがあったからでしょうか?TSやOB絡みのスカウトが月またぎにならなかったのはかなり珍しい出来事でした。

これは!?配出期間8/13まで…次のスカウト更新、入れ替わりでプロスピセレクション第2弾来そうですね〜 

 10連タイムスリップセレクション

f:id:prospia-torao:20180802160440j:image

開催期間 8/2 15:00〜8/9 14:59

今回は、60連目(=1500エナジー)で、自チームTS第4弾選手確定の特典付きです! 60連目までガチャすれば…狙いの選手が必ずゲットできます。こういう時はメンバーがイマイチ…なのですが、イマイチじゃないですね!!これは欲しい選手が登場してるよ〜って方も多いのでは?!

全体的にセ・リーグの選手が強い印象です。ラミちゃん筆頭に、山口選手や吉見選手もかなり有能!栗原コーチや今岡二軍監督もなかなかです。パ・リーグは成瀬選手が頭一つ抜けてます(球種少ないけど)。制球型の有能投手がズラッと揃っています。あと今回は、現役選手でAランク出てます!限界突破しやすいです!という選手はいないように思います。過去シリーズのSランク、Aランクを持ってない方は手に入れても限界突破のハードルは高めなのでご注意くださいませ。

ランキングイベント開催

f:id:prospia-torao:20180802161527j:image

今回のランキングイベントはミリオンマネジメントでした!

開催期間 8/2 15:00〜 8/9 14:59

 注意点としては、

  • ランキング報酬について。自チームSランク契約書(TS第4弾)を獲得するには1000位以内が必要
  • 累計報酬では、Sランク10%&30%契約書(TS第4弾)が貰える。
  • イベント攻略のコツとしては、とにかく球団施設の強化(グッズ売り場)を優先する!
  • 今回はスカウトしても、イベントボーナスがアップする…的な特典はありません。

 このあたりを覚えておくと良いかもしれませんね。

さいごに

ワタシハ、、コレキライナノデナガシテイキマス。

このイベント苦手なのです。累計にギリギリ届くくらいで良いかと思っています。自チーム阪神は今岡さん…もちろん欲しいですけどサードの優先順位は低いので我慢します。矢野さん、鳥さんやったらなぁ。。そして、どちらかが第5弾で登場しそうな予感がしております!

TS第4弾。なかなかアツイのではないでしょうか?また選手評価したいと思います〜では、また!