プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント/攻略】渋滞中!!イベントスケジュールをチェック!series2の登場はいつ??

イベントスケジュールまとめ

おはようございます。

イベントやスカウト等、次々と追加されて…渋滞気味ですね!

終了のタイミングもまちまちなので、分かりやすくカレンダーにまとめてみました。

良ければ参考にして下さいませ! 

7月末〜8月スケジュール

f:id:prospia-torao:20180728022346j:image

このカレンダーは7/27現在、発表されているものです。

今後予想されるスケジュール

①TS第4弾&ランキングイベント

②覚醒選手登場&イベント(プロスピパーク等)

③プロスピセレクション第2弾

少なくともこのあたりが、スケジュールに入ってくると思います。

最近のコナミさんは、予想を裏切ってくるパターンが多いのですが…スムーズに進めば、こんな感じかな?と思っています。

①7/30〜8/6 TS第4弾登場

②8/6〜8/13 覚醒選手イベント

③お盆前後にかけて(8/10, 13あたりが濃厚?)プロスピセレクション第2弾が登場

④通常Sランク選手の追加(先発、中継ぎ、野手の3枠?)

2018series2の登場はいつ??

そして、9月に入るとまもなく2018series2の通常Sランク選手(最大スピリッツ2900)が登場するでしょう。

そのタイミングは、ミキサー終了となる9/3(月)の可能性が1番高いと思います。

その後は、2ヶ月ほどseries1とseries2の選手が混在する状態で進み、11月上旬にはseries1の選手が排出されなくなる(series2完全移行)…というのがここ2年の流れになります。

この間はミキサーは開催されないと思われますので、ミキサーでチーム強化を図る方はタイミングに注意して下さいね。

 

私のような純正チームを作る方はミキサーはとても重要です。私もあと1回…できれば2回は自チームミキサーしたい!

なんとかSランクをかき集めたいと思います〜

 では、また。