プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント/攻略】エージェントA攻略(最新版)‼︎ 今回の難易度は優しめです。

プロスピ最新情報

7/13 15:00〜の更新で登場したイベントがこちら

エージェントA!

f:id:prospia-torao:20180715011829j:image

開催期間 7/13 15:00〜7/20 14:59

色んな選手が使えて楽しい〜という一方…ミッション(例:右打ち野手を8人以上〜、パワー80以上を5人以上〜などのノルマ)をこなさないと全ての報酬が獲得出来ないので、制限の中でオーダーを考えていかないといけず、後半はただただ作業感に襲われるという面もあります。

どちらかというと私は苦手です笑 ただ、今回はかなり改良が加えられているので初めての方にはかなりチャレンジしやすくなっているのではないでしょうか?

エージェントA、今回の主な変更点

  • ややこしいミッション(特殊能力○○Lv3を3人集める、初級を5試合する等)が無くなった。
  • 入手した時点で特訓Lvが最大になっている(以前は1試合こなす毎に1up)。前回まではミッションを達成する為にLvMax時のステータスをいちいち調べる必要があり手間だった。
  • 選手獲得時に、所属球団数の確認ができる(右下にボタン新設される)。
  • チケット獲得枚数が累計到達した後もおまけあり(ランダムボックス追加)。

そして、今回初めてこのイベントを挑戦される方の為にも、エージェントAの効率的な進め方を2018年7月開催verとしてブラッシュアップしてお届けします。

エージェントAの効率的な進め方

  1. 達成するのが大変そうなミッションを確認する。
  2. ミート型7人揃える、球威型5人揃える。これが面倒そうなので序盤にクリアする。f:id:prospia-torao:20180715002809j:image
  3. 12球団各1人ずつは所属するようにオーダーを入れ替えていく。
  4. 揃うと12球団ボーナスが発動。合計オーダーptが跳ね上がる→代理人のLvが上がりやすい。代理人Lv3まで到達するとSランク選手が登場するのでそこをまずは目指す。
  5. Sランク選手が出るようになったら、入れ替えを続けてオーダーを強化。合計オーダーpt報酬を全て獲得する。※純正やリーグ染め等でもOK!! しかし12球団が一番早いと思われます。
  6. 7/16 15時に追加されるミッションを見越しつつ…前もって選手を揃えていく。f:id:prospia-torao:20180715013004j:image
  7. 今回の追加ミッションで大変そうなのは、極の選手を3名、特殊能力.熱狂Lv3を1名、パワー80以上5名、このあたりだと思います。
  8. ミッション報酬を全て獲得したら、累計チケット獲得枚数報酬(900枚でSランク契約書あり)を頑張る。

今回のエージェントAは選手数も少なく、ミッションも比較的簡単なものとなっているので、この形でスムーズに進むと考えており実践中です。

さいごに

この方針でイベントを進めたところ、7/14の午前中には合計オーダーpt報酬のSランク30%契約書まで辿りついています。エナジーによるスタミナ回復はせず、自然回復分のスタミナのみ使用しました。

今回は比較的、難易度低めだと思いますので余裕があればリーグ染めなど、違う括りで遊んでみようかと思っております。慣れてるよ〜って方にとっては既出の情報かもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです!

私もSランク契約書目指して頑張ります。では、また〜