プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント】覚醒Sランク選手に異変アリ?!

覚醒選手に...

明日7/3 15:00に新たに更新来そうですね。私の予想では…新Sランク選手の登場(投手SランクとショートAランクあたりでしょうか。一気に4ポジ追加もありえる?!)もしくは早ければ覚醒選手のイベント(プロスピパークか対決カーニバル?)が始まりそうかなと思っていますが…

皆さん、気づいてましたか?

f:id:prospia-torao:20180703011000j:image

2018年series1 覚醒選手の登場順

今年の覚醒選手の登場順番が…2016年、2017年と比較して早くも違ってきています。

www.prospia-torao.com

2016年、2017年はどちらも

4月 ドラ1ルーキー

5月 新戦力

6月 新外国人

7月 期待の若手

(8月以降は規則性なし)

この流れだったのですが、

2018年は

4月 ドラ1ルーキー

5月 新戦力

6月 期待の若手

7月 ??

この順番で登場しました。そして今年も7月までは同様の流れを予想していたのですが「新外国人」をすっ飛ばして期待の若手が先に出ちゃいました。この流れで今月の覚醒選手を何枠で登場させるのか?見ものだな…と思っています。

新外国人の可能性は高いですが、すぐに登場しない可能性もありますね…コナミさんは予想の斜め上を狙ってくるので。しかしそのサプライズは嫌いじゃないです笑

ただ、今月かどうかは分かりませんが、いずれ新外国人枠は追加されそうな気がしています。

覚醒「新外国人」選手、注目はこちら

シーズン中盤に差し掛かって活躍続ける新外国人選手たち!その中でも特に注目しているのはこちらの4名です。覚醒選手として登場するかどうかはまだ分かりませんが…果たして?!※以下、成績に関しては2018.7.1現在のものになります。 

中日 アルモンテ(外野手)

打率.310(7位) 打点44(5位) 本塁打10(10位)

シーズン序盤の活躍が凄かった!最近控えめ。

中日 ガルシア(先発)

防御率2.66(4位) 8勝4敗

四球多いんですけど(ワースト1位)、崩れそうで崩れないんですよね。気づいたら抑えてる、勝ってる、みたいな。 

オリ アルバース(先発)

防御率2.55(5位) 9勝1敗

ずーっと安定しているイメージです。内容的にはロッテのボルシンガーにも負けてないですね!

ロッテ ボルシンガー(先発)

防御率2.20(4位) 10勝1敗

6/30ソフトバンク戦に勝利し10勝1番乗り!しかも9連勝中!ロッテの当たり選手になる可能性大ですね、12球団オーダー目指していて特定の選手を狙っていないのであれば彼はオススメです。2018series2ではエース枠で来るかもしれません。

 

彼らは通常Sランクとしても登場しそうですし、プロスピセレクションで出るかもしれません。覚醒選手で登場したら、彼らのAランク選手は貴重になりそうです!そして…ご贔屓の阪神はというと

阪神 ロサリオ(一塁手) 打率.230 打点22 本塁打4 

阪神 モレノ(中継ぎ) 防御率2.70 登板8 ホールド3 

まぁ2人のうち、どちらかかなぁと。ロサリオは期待通りとはいかず。モレノはマテオやドリスが抹消された時に第4の外国人として少し投げましたが、長くは続かなかったですね。登場しても能力は期待出来ないかと。

ロサリオのSランクを持っているので、ぜひロサリオ出て欲しい!…ということも無くてですね。実は既にAランクはたくさんゲット出来ているんです。それよりも、現実の試合で活躍して欲しい!見返してやって欲しい!そういう思いでいっぱいです。新たにナバーロが入団して、早速試合に出ておりますが、私はまだまだロサリオにも期待しています。

また甲子園で見たいぞ!ロサちゃん頑張って!