豪華!TS第3弾!
今回豪華なラインナップですね!動画サイトやツイッターでも同様の意見が多いな〜、みなさんスカウト回してるな〜、と感じてます。間違いなくそうなんですが…
悩んでる方はちょっと待ってくださいませ!
もうすぐプロスピセレクション(最大スピリッツ2900)も来そうですし、ガチャでは自チーム確定は無いですし一旦立ち止まって考えてみませんか?
そんな方の為のTS第3弾オススメランキングです〜!※個人的見解になります、ご容赦下さいませ。
おすすめランキング…その前に
課金きつい!純正オーダー強化を考える方
ガチャして、かつダメならランキング走ってやる〜くらいの勢いがあるなら...迷わずGOです!悩んでる時間が勿体無いので早くランキング争いに参加してくださいませ。最低限1500以上のエナジーの準備は必要と思われます。
課金きつい!12球団OKの方
今回はそんな貴方のためのランキングです!
TS第3弾おすすめランキング
1位 松坂大輔
- 球威・スタミナ同値、かつ80超えのA評価!
- コンボを狙う要因として優秀!→球威型、スタミナ型、「超力戦奮闘」(80A超えの選手、4名以上集めると発動)等のステータスA超えのコンボ、「超変幻自在」(6球種かつB以上の球種3)のコンボを狙う方、西武枠狙う方(12球団コンボ)、
- 単純に先発強化したい方、
- 覚醒選手(新戦力)で松坂Aランクを手に入れていれば限界突破が容易に進む!
2位 糸井 嘉男
- 現役選手、かつAランク登場済みのため限界突破しやすい
- ミートと走力同値→現役の糸井さん(阪神)は走力型のためミート型でコンボ組んでると使いづらかった。日ハム糸井さんはミート型でコンボ組みたい方には好都合!
- 12球団コンボを目指す方→日ハム枠は手薄のため、能力値が高くコンボ要員にもなる糸井さんはGood
- 守備面が良くないのはBad、元投手だけあって肩はいいんですけどね。
3位 藤川 球児
- 糸井さんと同じく、現役選手かつAランク登場済みのため限界突破がすすめやすい!
- 中継ぎ、抑えどちらの適正もS!2018series1に入り、サファテやドリス、松井選手、増井選手など有能抑えの中継ぎ適正が下げられていることを考えるとどちらも適正Sというのは良いですね〜
- 球種が少ないため、超変幻自在のコンボを目指す方には適さないです。リアルタイム対戦でも狙い打ちされやすいかも。
4位 池山 隆寛
- ショート、パワー型、弾道アーティスト、これだけでもレアリティ高め!さらにこの能力値もGood!!
- 12球団コンボを考えると、ヤクルト枠(野手)は現状山田選手かバレンティン選手、青木選手などは有力候補になるともいます。山田選手に関してはまだ登場していないので、池山さんが来たら12球団コンボを目指す方としてはかなり有難いのではないでしょうか?
- ショート守備がBが引っかかります。過去の話ですが、巨人坂本選手(守備適正A)から松井稼頭央選手(守備適正B)に変えたことがあるんです。その際守備面で物足りなさを感じました。それにすでに2018年版の坂本選手や松井選手をもってる方もかなりお見受けします。坂本選手は今後のセレクション系で何度も登場しそうですし、このタイミングで無理くり獲得しに行くべきかどうか?という点には疑問を持っています。
- 極にするには、限界突破コーチ使って育成する必要あり。ただその価値はあると思います。
5位 杉内 俊哉
- 現役選手のエース級と並べても能力値はかなり高いです!しかしながら、菅野選手や則本選手の方が若干ステータスは上です(ゲーム的な話ですが)。
- 12球団コンボ要員として考えても、ソフトバンクの枠は代替選手がたくさんいる(有能選手が投打ともにいる)ので、少しランキング順位を下げました。
- 杉内選手は現役なんですが、現状1軍の試合には出られる状況では無さそうなので、限界突破用のAランク選手は入手しにくいでしょう。
6位 マギー
- 現役選手→Aランク出てる→限界突破しやすい!のが良い点。
- チームが違うこと以外で、現役選手との大きな違いは、『パワー型であることと巨人版マギー選手より同値が狙いやすいこと』です。ここがチーム作りコンボ要員としてはまるのならアリだと思います。
- もう一点、ミート値が巨人版よりかなり低いので能力値が気になるならBadです。
7位 内川 聖一
- 12球団というよりセリーグ染めしたい方には良し。しかしミート値以外は現役選手の方が優秀かも?それに、横浜でファーストだとDeNAロペス選手の方が良さそうですね。
- こちらも現役選手→Aランク出てる→限界突破しやすい!のが良い点。
8位以下の選手の気になるポイント
広島 達川→能力値は低め。しかしミートとパワーが1差のため、(称号まで考えて)今回のTS野手でミート・パワーの同値を狙いやすいのは彼です。
巨人 吉村→出るかどうか分かりませんが、巨人のTS選手としては高橋監督の方が上でしょう。また他チーム見渡しても外野は上位互換の選手が多いため、限界突破コーチ使ってまで育てる選手か?見極めが重要かと思います。
中日 荒木→かなり皆さん不満を持ってらっしゃるようですが、やはりネックはセカンドの守備適正がBであること。アライバは鉄壁二遊間だ!というイメージなので残念です。守備面が残念なのを補うだけの打撃能力はありません。
オリックス 阿波野→投手陣をスタミナ型で揃えてる方なら良いです。ただスタミナだけが突出するタイプは、試合後半(リーグ戦などの自動試合)で崩れる印象があります。同じスタミナ型でオリックス投手…なら金子選手、西選手がおりますよね、球種も多いですし。なかなか厳しいです。
ロッテ 清水直行→ 彼もオリ阿波野さんと同じなんです。中継ぎ適正Dがあるのはまだ救いかなと思います。12球団コンボを考える際、ロッテ枠はかなり困るので候補には入りますが…TS第1弾福浦、第2弾西村の方が良かったと私は思います。
さいごに
今回重視しているのは…即戦力になるかどうか?今後もオーダー入りして活躍できるかどうか?です。そのため、限界突破のしやすさやコンボ要員になるか等が重要だと考えています。 最大スピリッツ2900を持つ選手の登場が近づいておりますし、皆さんグランドオープンから3ヶ月ほど経ち2018seriesの選手が集まり育ってきたとも思います。この先1〜2ヶ月の間に手に入れるスピリッツ2800の選手に関しては、チームオーダーに入れるべきかどうか?を吟味する必要性が高まっているということだと思うのです。より戦略性が高まってきて楽しい〜という風に私は捉えています!
限界突破やコンボの話がこれだけ出てきておりますので、また別のタイミングでそのテーマも取り扱いたいと思います〜!私的に効果的だと思っている方法なんかも紹介出来ればな、と!
今週はぼちぼちとイベントこなして行きます。結果はまた後日!ではまた〜