プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント】新戦力登場!プロスピパーク

プロスピ最新情報

5/11 15:00 ミキサー再開で盛り上がる中、新戦力!(覚醒可能選手)が登場です。

f:id:prospia-torao:20180513171057j:image

以前の記事で新戦力!の登場選手を予想してました。

〜おさらい〜

SB 西田哲朗→○

西武 高木勇人→○ 

楽天 山下斐紹→× (渡辺直人)

オリ 増井浩俊→○

日ハム 鶴岡慎也→○

ロッテ 藤岡裕大→○

広島 アドゥワ誠→× ケムナ誠

阪神 山崎憲晴→○

横浜 大和→○

巨人 野上亮磨→○

中日 大野奨太→×松坂大輔

ヤク 青木宣親→×アルメンゴ(元中日ジョーダン)

 

広島とヤクルトには驚きました。『誠…やけどアドゥワじゃない。ケムナ?!だれ??』2017年のドラフト新人のようですね、ノーマークでした。ヤクルトファンはかわいそう…みんな青木宣親期待してたと思うですが。一方、中日は大野じゃなくて松坂大輔!人気選手入れてきましたね。能力はちょっと物足りないですが、TS選手としても登場しそうなので需要はありそうですね!

ここ数年の傾向と合わせて考えると、新戦力!枠で有力なのはFA選手なのかなと感じました。あとは捕手が多かったので候補が2選手以上いるチームは捕手を外したのかなと。

松井稼頭央、上原浩治、青木宣親らの人気選手は出してくれませんでしたね。TSでSランク登場してるから?通常Sランク出そうやから?有能選手はそう簡単には配らないぜってことでしょうか。そういえば今年中くらいには浅村、柳田、丸あたりの選手は国内FA取得だったような。もし移籍したら…新戦力!枠で出してくれるのかな!?とか気の早い想像をしたりしています笑(みなさん中心選手なのでそう簡単に移籍しなさそうですが)

長くなりました!皆さんどの選手を狙いに行きますか??私のような純正強化を考えるのならば、迷わず自チームですかね!

12球団OK!の方は悩みそうですね〜そんな方のために…以下、トラオ考察です。良ければご参考までにどうぞ!

 この新戦力!選手を獲れ?!

①始めたばかり。Sランク足りてないしポジション埋まらなくて困る…

f:id:prospia-torao:20180513171110j:image

そんな方は→→→ズバリ大和(横浜)

二遊間に外野を高レベルかつ安心感もって任せられます。

 

②リアルタイム対戦頑張りたい!

f:id:prospia-torao:20180513171110j:image

そんな方も→→→ズバリ大和(大和)

同上。おすすめは『スタメンで打順7〜9番に入れておく。打席回ったところで代打を出す』的な使い方です。

 

③菅野狙いでミキサーしたら、野上亮磨が出た

f:id:prospia-torao:20180513171143j:image

そんな方は→→→野上亮磨(巨人)

Sランクには覚醒させずに、Aランクのまま(レベルMaxにして)限界突破素材として使う。称号用の素材として使うのがおススメ。

 

④2017seriesの中日ジョーダンを所持してるけど持て余してる方

f:id:prospia-torao:20180513171158j:image

そんな方は→→→アルメンゴ(ヤクルト)

名前は違うけど同じ人物なので。あえて2017seriesのジョーダンを限界突破しておき、本年度末(2019年3月頃)のシルエットミキサーに備える!なんてトリッキーな使い道も?!(ケガかなんかですでに帰国したとかなんとか?)

 

⑤松坂大輔好きやのに能力的にちょっとなぁ…と悩んでる方

f:id:prospia-torao:20180513171213j:image

そんな方は→→→迷わず松坂(中日)

TSで登場してくれることを信じて!その時の限界突破素材なると信じて育てておいても?!

ギャンブル要素あり。

 

⑥今後の伸びしろを考えると??(のんびりタイプ)

f:id:prospia-torao:20180513171350j:image

そんな方は→→→藤岡裕大(ロッテ)

まだ1年目でレギュラークラスに起用され、期待に応えています。ロッテの中心選手になる日も遠くない?2018年、2019年あたりには有能選手に成長してるかもしれません。その時を見据えてゆっくり育てておく…とかもアリ?!

 目的によって獲得する選手を変えよう

少しニッチな使い道も紹介しました!人によって欲しい選手が違うし、ニーズに合う選手を獲得できるのも覚醒選手の面白いところですね!また今回はプロスピパークということで、投手チャレンジ(ストラックアウト)があります。4枚抜きを狙う方は是非、以前の記事を読んでみてくださいませ〜ちょっとしたコツを載せてます(^^)ではまた〜!