プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント】新イベント!プロスピ応援団‼︎

プロスピ最新情報

新しいランキングイベントが登場

TS選手(第1弾)の登場とともにイベント更新!

f:id:prospia-torao:20180424191344p:image

結成!プロスピ応援団!という新イベントが始まっております。前回の記事にも書きましたが、累計報酬にSランクTS選手契約書(第1弾)があります。なんとしてもそこを目指して頑張りたいところ。

今回の新イベントですが、ざっくりやってみて気づいたことは…熱闘スタジアムに似てるなと。エールをたくさん獲得しよう!というイベントですが、そもそもエールって何?と戸惑います。簡単に言うとたくさん試合してイベント専用のポイント(エール)集めてね!それでランキングするからね!ってことですね。

f:id:prospia-torao:20180424191403p:image

イベントの特徴

  1. ガチャするとイベント用のボーナスptがつく
  2. 応援フィーバーと呼ばれる試合があるが(エール獲得が1.5倍になる試合)、時間制限ではなく何試合か進めるとランダムで終了する
  3. 新しい要素として「試合すると応援団員が増えていく」という点がある(これもボーナス要素)。この団員は一定数の試合をこなすと辞めるときがある(ミリオンマネジメント)。
  4. スタミナ40使うと獲得エールが2倍にできる

ランキング上位を狙うなら、ガチャしてイベントボーナス高めてたくさん試合する! やはりこれだけやと思います。初イベントはエナジー消費が怖いですね...。無課金の私が累計のSランクチケットに到達するためには?初めてのイベントなので、どのように立ち回れば効率が良いかは難しいところですね、、とりあえずガチャは回さず。自然回復メインでいけるところまでやってみます!

(2018.4.24追記)

応援フィーバー中はエール獲得×1.5倍の誤りでした。申し訳ございません、修正致しております。