プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【選手】気になる2018年の査定は?!セリーグ編

今後登場するSランク選手の能力は?

登場前に能力値は予想できる

すでにSランクとして登場した新選手の能力はすでにチェックされた方は多いと思います。まだ登場していない選手...この時点で予想できることはご存知でしたか?

Sランクだけでなく、Aランク以下の選手(A~Dランク)も追加されております。その能力値からSランクとして登場した場合の能力値が予想できるんですね!それがこちらです、

  • Aランクから各能力値+10
  • Bランクから各能力値+15
  • Cランクから各能力値+25
  • Dランクから各能力値+30

このような計算をすると、Sランクとして登場したときステータスになります(原則です、2017年シーズンと同じ仕様であれば)。今後もこのルールは適用される可能性は高いので知っておいて損はないかと思います。

今後登場するSランク選手の能力は?

2017年のシーズンの結果から能力値も大きく変わってきております、気になる選手をチェックしてみましょう!

まずはセリーグから(写真下部の数値は左から球威、制球、スタミナの予想値です)

①筒香選手  

ミートA剥奪↓

f:id:prospia-torao:20180328172144j:image

(Sランク登場時のステータス予想値)

79,82,67

 

②鈴木誠也選手

ついに弾道がパワーヒッターに!

f:id:prospia-torao:20180328172302j:image

 

③菅野投手

つよすぎ…でしょ?!

f:id:prospia-torao:20180328172410j:image

85,86,86

 

 

④各球団中継ぎ

阪神 軒並み強化!球威80A超え!ここには載せませんでしたが岩崎投手もイイですよ!活躍しましたしね〜

f:id:prospia-torao:20180328172811j:image

81,69,56

f:id:prospia-torao:20180328172743j:image

80,73,63

 

巨人 マシソン投手

球威79かな?強化されてますね〜

f:id:prospia-torao:20180328172524j:image

79,74,60

 

⑤移籍、新戦力

ヤクルト アルメンゴ投手

元中日ジョーダン投手のことです。投げる時、指をぺろりと舐めるのが気になるんご。

f:id:prospia-torao:20180328173019j:image

77,60,74

 

(2018.3.29 追記)

⑥ヤクルト 青木宣親 メジャー帰りのこの人!!12球団オーダー狙う方は欲しいでしょうね〜

f:id:prospia-torao:20180329012630j:image

82.65.77

 

⑦阪神 メッセンジャー  途中ケガが離脱しましたが獅子奮迅の活躍でした!球威が80Aに戻りました!

f:id:prospia-torao:20180329012936j:image

80.72.86

 

次回はパリーグ編です!