プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#8 リセマラしない決意とその成果

リセマラしない決意とその結果

2ヶ月におよぶ、『無課金ユーザーが覇王を目指して戦う』ための…その準備!!(長い!笑)

2ヶ月間で貯めれるエナジーは?

 2月にスタートしてから2ヶ月間、ひたすらエナジーを貯めていました。これは2018年series1へ切り替わり時に(グランドオープンと呼ばれています)、全力でガチャに挑戦するためです。

ゲームスタートから2ヶ月間でどれくらいでエナジーを貯めれるのか?の参考にして頂ければと思います。ではご覧ください!

f:id:prospia-torao:20180328125626j:image

現在2595エナジー!!

2月にSランク限界突破コーチ付きスカウトで250エナジー消費しました。あとはイベントで累計報酬ゲットのために少々使用しています。うまくやれば2750〜3000エナジーくらいは貯めれそうですね。(参考:プロスピでは「Vロード」と呼ばれるペナントレースを繰り返し行うのですが、初回勝利時のみ5エナジーもらえるという報酬があります。これを難易度☆5まで回収しました)

これはゲーム序盤という要因が大きいと思います。多くのゲームでもそうだと思いますが、序盤はゲームを進めることで獲得できるエナジーも多いのでここまで貯めることができたのだと思います。一般的には、イベントなどをしっかりこなせば750〜1000エナジーは貯めることができると言われていますね!それでもかなりの量です。他のゲームに比べるととても良心的ではないでしょうか?プロスピの良いところですね!

さいごに

今回は短いですがここまでです。次回は、各種イベント等で獲得できたSランク選手とシーズンスタートに向けてコツコツ育てた我がチームのオーダーを紹介します〜